思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月16日の呟き

おっと!
日付変更線を越えてたね。

おやすみ地球🌏💤。

おはよう地球。
今日も陽射しが出ている。静岡です。昨日は35℃超えの猛暑でしたが、流石に今日はそこまで暑くない…かも知れない。一応?梅雨ですものね。
それでも、熱中症対策はしっかりと!です。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、出掛ける準備。

飼い社ー!
今日もぼちぼち。

やりたいことと、やらないと後々困ることが交錯。
やっぱり、やらないと困ることの方が、先だよなぁ…。

あっちっち。
たけど、昨日よりはマシ。

マシだから、エアコンは送風モード。
当然、体感温度は昨日より暑い。

今日は、コンビニおにぎり。
種類があったのは、平日だからか?それとも、需要の回復か?

アメダスだと、28℃台らしい。
エアコンの設定温度は、28℃。
入れるだけ、無駄か。

車の点検。
半年だから、オイル交換だけにするか?
気になるところも、診るだけ診てもらうか?
10万キロ超えだけど、まだまだ乗りたいし…。

先日ポチった、ヘッドライトも磨かないと。
あゝ明日は、気合いを入れて掃除しないとな。家族に任せて、細かいゴミが気になるくらいなら、自分でやった方がマシ。
飼い社より、家の方がバタバタ。時間を入れ替えたい。

割れてしまった樹脂パーツを直したいのだが、パテを使うのが面倒だからと、同じ型の中古パーツがオークションに出ないか?と、何年も探している。
同色は数が少ないから、パーツがも出ない。
いっそ、自分で塗ろうか?とも思うが、そこまでの手間は掛けたくない。
そして、放置。
それも、なぁ…。

仕事柄、電器関係の物を直すのは苦にならない。
車も、電装関係なら、造作もない。
塗るのだって、それなりに出来るっちや出来るが。廃棄物の処理が…。
ただでさえ、メンテしていた頃のケミカル剤やら、スプレー缶が箱いっぱいあるのに、だ。
今、手を染めたら、また!片付かなくなる。きっとなる!

やっぱり、自分で塗るのは、やめておこう。

タイヤとミッションオイルと点検。。。
例の給付金、はよ!!

だいたい、さ。
旧車を大事にしちゃいかんの? この国は??
なんで旧車ほど、税金が高いのよ。
物を大切に扱う方がゴミも減らせるし、当然、環境負荷も少ないじゃない?

まぁ、運動能力、判断能力、その他もろもろ低下したら、安全装備バリバリの車にするつもりだし、なんなら、乗らないという選択肢もある。
でもさ。
それまでは、大事にしたいじゃない?!

新車が売れなくて困るのなら、魅力的な物づくりをしてくれたまえ。
どれもこれも似たような顔つきで、面白くもなんともない。

眠い…。

帰宅ー!
そして、夕食♪

ファボが狂った!!!

そして、ファボ切れ…orz

ファボ、ふっかーつ!😜


~~6月16日の呟きより