思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

4月2日の呟き

おはよう地球。
今日は風がそこそこ強くて、ってことは花粉もビシバシと…。夏の暑さは避けたいが春の花粉よりはマシなのか否か??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

車は10年越え選手だから、まぁあちこち草臥れている。がゆえの細かいトラブルとメンテが必要だけど。
家電って割と放置しっぱなし。
だから、問題が生じると、あ~だ~こ~だ~。と。
そして、今まさに、あ~だ~こ~だ~状態。

業務が少し変わって、いろいろごちゃごちゃごちゃ。

○とですくのアプリ。
なんでこんなにもバラバラといろんな物を入れるのか?
抜くのが、大変…。

なーんか、飼い社のパソコンのWi-Fiがおかしい。
私の周囲にまともに動く物って、ないのか??

直したばかりの空調が動かないって、どんな冗談?

双六は、何度やっても、何遍やっても、上がりは一緒。
人生やり直したい?
何遍やっても、上がりは一緒よ。きっと。

腹、減ったな。

おっと、ファボ切れだ…。

お昼だー!

デジカメ市場。
ソニーが勝っているのか。
往年のミノルタを知る身としては、かなり嬉しい。
もっとも、デジカメの市場自体が縮小傾向にあるようだから、この先は分からないが…。

血圧を意識するようにしてから、上はなんとか下がってきたのだが、下が変わらない。
んー。

そのうち、さ。
スマホを機種交換するように、人も体を入れ替えるのかな?

使わなくなったスマホには、あなたの残留思念がどっぷりと。

担当する範囲から少しはみ出た部分の知識が薄くて、かなりの焦燥感。
知らないことだらけだ。

アッセンブルされた部品を海外から持ってきて、国内で組み立てた製品を「日本製」と謳うのは、合法だけど正しくない。
そう、思う。

でもって。
アッセンブルされる前の状態では国内に入って来ないものだから。
単価数十円程度の部品が壊れても、アッセンブル部品全ての入れ替えで、しかも高い!

TVの部品。
ebay あたりで探すかな。

あっ、コンビニ行ってこよ。

電話って、相変わらず苦手だ。
かけるのもうけるのも。
電話するくらいなら、メールで済ませたいし。
混み入った話は、オンラインでもいいから面と向かって。

5時かー。

最近、カミサンの寿命(見込み)が延びたらしく、きっとドラえもんに会える。そんな気がして…。
笑いはきっと、長寿に繋がるから。

最近、店で見かける乾電池の大半がアルカリなのだけど、マンガンが欲しいこともあるのよ。
リモコンとか時計はマンガンじゃないと困るのだけど、入手しづらいのがなぁ…。
マンガン電池って、亜鉛以外じゃダメなのかな?

週間天気予報。
日曜日の雨は変わらず。

帰宅して、一息。
金曜日のラッシュは混むわ。

さて、夕食。
TVはちゃんと動くかな?

火事終わりー♪

ちゃうやん。家事やん。
まぁ、似たようなものか。

寝るわ。
おやすみ🌏😪。


~~4月2日の呟きより