思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

Intolerance!!!!

こまめな除菌。
ゴム手袋。
マスク。
フェイスガード。
そして、アクリルかビニールシートでの覆い。

店内空調があっても、あの覆いじゃ風も妨げられそうだし、ゴム手袋は蒸れ蒸れだろうし、迂闊にマスクを触ろうものなら非難轟々。

店員さんに、防御策を求め過ぎよ。

同じ、人、なのにね。

過剰な要求は、客ハラ?!とでも言うのかな?

営業で外回りしていた時も、酷かったものなぁ。お客「さん」の対応。
特に客商売の人ほど、ぞんざい。
あなた、本当に客商売?と疑いたくなるけれど。
あれはきっと、普段、その店のお客「さん」から受けるストレスの所為…だと思いますの。

営業なら、して「当然」。
客商売なら、やって「当然」。
配達なら、守って「当然」。

当然、当然、当然…。

ホントに?
店員さんも、人。
お客「さん」も、人。

想像力の欠如、なんだろうな。

特に、今。
sars-cov-2 は脅威だけど、さ。

それ以上に…と言うか、それ以前から、他者への気遣いや配慮が薄れている気がするのよね。

以前、報道されたけど。
消防士さんがコンビニへ寄るだけで苦情が入るなんて、おかしいでしょ?

この、くっそ暑い最中、マスクを着けて配達している人達に、私は、敬服するけども。

ウィルスを持って来るな!とか怒鳴り散らす、お客「さん」が居るとか…。

あんたの荷物じゃんね?!

マスク一つとっても、そう。
肌や過敏症などの問題で、着けられない人だって居る訳じゃない?

私も、入手困難な時期は、入手出来た分を家族に回してたから、自分の分は無かったし。
そんなにも神経質なら、家から一歩も出なきゃいいのになぁ…。

マスクをしていない店員さんの接客に、何かしらの苛立ちを覚える前に、さ。

その店に行かない選択肢を、お客「さん」が持っているのに、さ。

これって、客対応が悪い!と店員に土下座させるのと、全く!同じ感覚。

行かなきゃいいのよ。
利用しなきゃいいの。

バッカじゃないの?!

お客「さん」は、神様なんかじゃないし。

もしも、本物の神様だとしたら、そもそも「理不尽な要求はしない」だろうし…。

お互い、ただの人。

こんな単純なことが、まかり通らない世の中に、しちまったのかな。私ら以上の世代が…。

何処で、道を誤ったのか?
取り返し、つかないのか?

んーっ。


~~6月24日の呟きより