思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月25日の呟き

おはよう地球。
今朝は、今季初めて20℃を下回った模様。半袖半パンだと、流石に肌寒い。
やっと秋かー。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

掃除を終えて一息。
昨日は風が強かったから、砂ぼこりがあちこちに。
念を入れて吸うべし!吸うべし!吸うべし!と。
ふぅ。。。

さて、支度すっか!

田舎、あるある。
社内向けのメールを、そのまんま客先へ転送。
いやぁ、、、
立場、悪ぅなるのとちゃいます??😅
知らんけど。

なんやかんやで、二十年以上、電機通信業界の身。出版業界とは縁が切れてさっぱりしたけれど、通信は切れない。
日立、富士通、NTT。外資ならGM。応援してくれた方たちも居るし。
DELLやら何やらコンプラ無視して、なお、追いやった連中も居るし。
まぁ、いろいろある。

自分の困りごとって、一歩引くと、他所さんも同じような困りごと、だったりするのよね。
だから。
煮詰まった時ほど、一歩引いて周りを見る。
知恵は、あればあるほど何かできる。

そろそろお昼かー。
風が心地よいな。

あっ!そうか。
電気通信って一つの単語なんだよな。
電機業界、通信業界。分けなきゃダメか。

あっちー。
気温は28℃くらいだけど、日差しはまだまだ。

おっ?
日が暮れたか。

さて、片付けるかな。

SNSに限らないけれど。
何をどう伝えても、伝わらない人って居るのよね。

「お店のお客さん」と、つい使ってしまうけど。
リアル店舗は、店員さんを含めてお店の佇まい、なのよね。
懇意の店員さんが居なくなったら、通わなくなることも、ままある。

80、90でも「生きたい」と願う人は、何がそんなに面白いのだろう?
…と、考えたところで。
その人たちの面白さを、私が面白いと感じるかどうかは別問題。
飽きたよ、あたしゃ。

外は21℃台。
月🌕が笑ってた。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~9月25日の呟きより