思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月24日の呟き

おはよう地球。
今朝は、暑くて早起き。陽射しの欠片がチラホラ出ている静岡です。熱帯夜じゃないのですけどね。やはり防犯上窓は閉めて寝るから、どうしても室温が上がって…。エアコン点けるほどでもなく…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

カミサンが起きて来た模様。
5時回っているものな。

ローガンズは、今日もネットの海を徘徊する。

早過ぎたな、起きるの。
突然、眠気が…。
掃除しようと思っていたのになぁ。
30分仮眠しよ。

うぉ?!
掃除していたら、もう出勤時間が迫っているではないですか!
着替えなきゃ…。

飼い社ー!
暑い😵
なんだよ。もう?!27℃台。
そりゃ掃除中、汗だくになる訳だ。

帰ってから掃除するのは、かなりの音がするから、ご近所さんの手間、ほぼ出来ない。
ゆえ、朝しかやれないとは言え、毎度バタバタ。
子どもらが帰って来てから、ちょいちょいすれば?とカミサンに行ったら、猛反対されたし…。揉めるなら、自分でやるわ。
面倒だけど、揉めるよりマシ。

世間様の主婦、主夫のみなさん、偉いわ。
一人暮らしの人も、とっても偉い!
毎度、毎度だものね?!
掃除、洗濯、諸々の家事。
偉いわー!

しかし、あづい、、、

真新しい安全靴。
試着されているだろうから、アルコール除菌くらいしておけば良かったかな?
まぁ、ウィルスはざっと100時間くらいしか、テリトリー外で生きられないはずだから、そんなに神経質にならなくても良いのだけど。
時期が時期だもの。失敗したな。

安全靴って、安全優先だから、くそ!堅いのよ。
足に!馴染ませる前に、足が!馴染む。
とりあえず、靴底の皮むきがてら、歩いた方が良いのだろうけれど、基本、内勤だもの。しばらくは、滑らないように気をつけるか。
安全靴なのに、安全に歩けない摩訶不思議?!

そろそろ、マ苦ロに取り組まないとなぁ…。

窮付金、よ。窮付金。
困窮しても、来やしない。
支払いは、すぐ!来るのにな。
酷民だもの。。。

昼ーっ寝!

今は、コレ https://pic.twitter.com/wgsAlhE1bP

30℃近い。
室温の方が、高い気がする。

市の発表だと。
例の給付金が振り込まれた市民は、約27%。
窮付金よ、ねぇ...orz

一日あたり振り込まれる件数は、一万件前後。
あと、ざっと二十一万件。
来月中に、終わるかどうか…。
このスピード「感」。
まさか、政府与党に合わせてない…わよね??

神様を心底信じている人は、どんな時もどんな事も、試練なのか知らん?
私?
私は、仏様の手のひらで踊っているだけ、ですし。

去年からヘッドライトのバルブを、中華製のLEDに替えている。
案の定、光軸も怪しいし、きっと車検は通らないだろうし、何より対向車が眩しいはずなのに、未だ、文句の一つも無い。
きっと、レンズが曇り過ぎてて、眩しくない。そんな気がする。
早いとこ、ポチってあるレンズに替えなきゃ。

今度買う時は、それなりに名の通ったメーカー品にしよう。
安かろう悪かろうは、命に関わらない物だけにしておかないと。

しかし、あちい。

先日届いたマットレス
硬さは、思っていたよりかなり柔らかく感じるが、肩凝りは、悪化していない。
良くなっているほどの感じはないが、悪化しないだけマシなのだろう。
ただ…。
国内製造と謳う割には、縫製の屑糸処理がされてなかったり、ゴミが混入してたり…。
ほんっとに、国内製造??

アベノマットレスって、感じ。
やーね。

来週は、梅雨らしい天候なんですか?
でもそれって、梅雨寒の梅雨じゃなくて、蒸し暑い梅雨でしょ?
はぁぁ…。

おっと!
撤収準備!

帰宅ー!
そして、草むしり🌱

湯から上がって、エアコン!
アメダスだと、外は23℃台なのだ。が!湿度が高くて、誘惑に負けました。

少し寝る…。

起きた!
ぼちぼちしたら、寝るさ。

おやすみ地球🌏。


~~6月24日の呟きより