思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

今日愁

へーっ。
ミノルタのX1って、今でも1万円以上で取り引きされるんだ…。
40年くらい前のフィルムカメラなのにね。

今も、フィルムは入手出来るのだろうけれど。
そもそも、フィルムを売っているカメラ屋さんって、少ないよなぁ。

昔の話だけど。
「フィルムメーカーのパッケージ色が、そのメーカーのフィルムが得意とする色」と言われてたのよね。
あと、ニコンはモノクロに強くてキャノンはカラーとかね。

今はデジタルだから、色作りや絵作りは、アナログとは違ったやり方なのだろうけども…。

オーディオ、カメラ。
流行ったし、乗ったし…。
往時の物を利用して、中年過ぎのオッサンホイホイが作れるわ。きっと。

そういや、最後にオーディオ物を買ったのは、いつだっけ?
ヘッドホンが最後だったか?
ゼンハイザーの密閉型だっけか??
ほとんど使わないまま、今日も眠ってる。

思い出と、一緒。


~~6月27日の呟きより