思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月27日の呟き

おはよう地球。
エアコンで寝るのは良いのだけど、タイマーが切れるタイミングによっちゃ、暑くて目覚めてしまうこともある訳で。今朝は4時くらいから、なんやかんや。
陽射しもきつそう!今日も暑くなりそうな静岡です。
そんなこんなで、今日もぼちぼちです。

朝ごはん~♪

速いなー!
もう27℃かよ!
最高気温34℃予想だけど、超える??

子どもらが休みだけど、部屋の掃除をガーガーと。ざっと2/3を済ませる。
あとは、子どもらにお任せ!
ちゃんと、やれるかなぁ??

さて、行くぜ!
今日はりーちゃー。

飼い社ー!
今日も平穏でありますように!

おーひーるー🎶
今日はサンドウィッチ。

懸念していた程には気温が上がらず、エアコンは点けないまま。
風と光を取り込むのが、原始的たけど、感染症対策になるものな。
梅雨が明けたら、そうも言ってられないが。

統計用の資料を入手。
来週はデータ加工諸々するかなぁ。
…と考えつつ。
今日も、のほほーん。

時折、フォローした覚えのない方がタイムラインに現れるのだが。
バグなのか?
フォロワさんの趣向が変わったのか?
それとも、記憶違いか?
いずれにせよ、面食らう。

しまった!
昼寝し損ねた!
このままだと、仕事中に舟を漕ぐ。きっと漕ぐ!

掃除をする為に、1時間早く起きたのだが、それが来ている。

おっと!?
午後の部。

オクでポチった部品が、高値更新されたな。
競るか、見送るか?

さて!
午後も、ぼちぼち。

今は32℃近い。
昨日より湿度が低いから、マシ。

もー、月末なのね。
6月も去るのね。
半年前、何してたっけ?

業務連絡、無し。
業務メールも、無し。
ついでに、締め切りも、無し。
平穏が一番。

そういや、5%還元事業が終わるね。
消費税増税の消費落ち込み対策って、落ち込み分のカバーが出来ていないだけじゃなく、余計な財政出動で、歳入以上の支出を招いている気がするのだけど…。

眠い…。
やはり、来たよ。眠気。

若者の「政治離れ」を嘆く中年世代ってさ。
そもそも、その世代が若い頃、「政治」への関心が高かったかなぁ?
まっ、私ら世代とて、似たようなものですが…。

今日も33℃を超えたのね。静岡。

そろそろ5時。

さて、撤収準備!

帰宅~!

さて、夕食~♪

湯から上がって、扇風機。

久しぶり?の片頭痛
首の凝りから来ているのか?
首は相変わらず酷い。肩は少しマシ。マットレスの効果なのか?首は、枕が合わなくなったから…か?
寝具用品は奥深いからなぁ…。

首が痛すぎて、布団へ。
やはり。
マットレスの沈み込みと、枕のそれがあってなさそう。


~~6月27日の呟きより