思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月28日の呟き

やっと!カミサンのiPhoneと、パソ子の設定を終えた。
iPhoneは、カミサンが居ない時に子どもが触っても大丈夫なようにセキュリティを厳しくしてあるのを忘れて、四苦八苦。
とりあえず、一通り解除した後、必要なセキュリティを施してOK。ついでにFOMAでの音声通話もOK。

パソ子のエラーは、一通り既知の内容になったから、暫くは様子見。
必要なアプリを入れて、やっと使える状態になったけれど、なんか新規!インストールにしては、微妙にもっさり。
いい加減、旧式過ぎる…のか?

とりあえず!
やること終えたし、パソ子から離れるかな。

あっ!
もしも!ですが。
昭和時代のフィルムカメラ(一眼レフと中型)を欲しい、奇特な方が居ましたらお譲りします。DMで連絡くださりませ。
物は、過去の写真をご覧頂ければ幸いです。

寝る💤
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
今朝は陽射しの出ている静岡です。日の光って強いですねぇ。気温がうなぎ上り!でも、大気の状態は不安定。日中はどうなることやら?
私は、もはや恒例となりつつあるバタバタ…。ゆとりは大切、ゆえの深呼吸です。す~は~す~は~ってね。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

未明にカミサンのiPhoneを設定し終えた訳ですが、前の機種の設定(←セキュリティ関係)を引き摺ると、電話の設定は出来ないという現象が発生。
一旦、全部のセキュリティを緩めると電話の設定は出来るし、その後にセキュリティを強めにしても問題ない。
仕様なのだろうが、ちと面倒。

経験と勘頼りの世界だけど、まぁ一通り自己解決出来るっちゃ出来るけれど。
なんか、腑に落ちない。なんか!

あ!
もうそろそろ、出掛ける時間じゃないですか!
今週は、久しぶりに?!締め切りのある書類作り。予想枚数は多くて、どうなることやら????(-_-;)

出社したら、別の方のパソコンが、微妙なエラー。
その方が使いたい機能だけ!動かないっちゅー、ややこしい問題に直面。
原因は分かっているのに、対策が取り切れない。
なんだかなぁ…。

DMで、一方的にあることないことまくしたて、一通り終えた?ら、ブロックして去る。
それって、ヘイトの手口、、、のような…。

まぁ此方は、静かに消すだけなのだ。
南無…。

おっ!?
ファボ切れ。。。

ねむ…。

今日は回線速度が遅い。
画像を読み込めないくらい、遅い。

メモ。。。
MAPIのエラーを、HOME版で直す方法…。
ポリシー変えられたら一発なのに、HOMEだから無理。
Officeの修復は変化なし。
dism、SFC、効果なし。
レジストリのエントリーは正常で、サービスも問題なし。
別アカウントでも同じ現象。
ワードパッドからは正常。
んーっ。。。

利用者さんは「なんで買ったばかりで壊れる?」と、頭に血が上っていたが、言っていることは正しい訳で。
別段、これと言ってマイ苦ロソフトを擁護する理由もないしなぁ。

ただ、直し方が分からん。
やっぱり入れ直しか?
てっとり早いし。

ねむ。。。

湯に当たっている間に、出動依頼があった模様。
こーゆー時もある。

なんてこった!
もう日付変更線がそこまで!


~~7月28日の呟きより