思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ひとしい、うえき

再雇用を含めた一般企業の定年が、65歳なのだから。
全ての議員に65歳定年を勧めます。

あるいは、立法の府に定年がないのだから、労働者の定年を延長するとか、ね。
もっとも、定年を延長すればするほど、国は没落するのだけどね。🤣

百年続く企業だって、百年前はベンチャーなのよ。
わっかるかなー。
わっかんねーだろーなー♪

飼い社に雇われの身で、もしも「能力が発揮出来ない」と思っているのなら、さ。
飛び出せばいいのよ。
その飼い社を。
自分の才覚だけで何某かの収入を得る算段をすれば、それで良いと思うのよね。

さらりまんってぇ。
きらくな、かぎょうと
きたもんだぁー♪
なの。
自由業と社長を経験したからこそ、この歌詞が染みる。

仕事が無い。
…から、飢える。
確かに、そうで。
でも、そうでもなくて。
個人でやれることは、限られて。
でも、案外と、やれることは多くて。

仕組みに囚われ易い民族なのかもね。この国の住人は。


~~9月16日の呟きより