思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

6月26日の呟き

寝よ。
おやすみ地球🌏😴。

おはよう地球。
今日も暑くなりそうなそんな予感の静岡です。梅雨は、何処?って感じですが、来週こそは降るのでしょ?きっと。その前にやれることやっておかないと…と思うのですが、気温も高いし、無理のない程度で。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

朝から暑い季節。
寝起きから、制服は着られないと、Tシャツ短パン。これでそこそこの気温に感じるのだから、梅雨明けは、ねぇ?

今日は金曜日。
恒例になりつつある、NACK5のFUNKY FRIDAYを流しながら仕事…です。

う?
もう26℃?!

交渉、進まず。
夏休みを盗るのが、大変!
でも、盗ってやる!

NACK5 ♪ 中。
埼玉県民ならでは、よ。
元、だけど…。

今日の予想最高気温が30℃の静岡。
今、31℃なのですが…。

田中さーーん😻(定期ツイ)
静岡、33℃です!あぢい!!

今日は、エアコン入れてます。飼い社。。。

28℃設定は暑くて、27℃は、ちと肌寒い。
どうしよう?

エ苦セルのファイル。
年度変わり目は、自動更新にしてあるのだけど、ちゃんと動いてる…のかな?
動かなくなっても放置されて、しばらくしてから「動かない」と言われるから、不安は続く。

千円ちょいで入札をしている最中のオークション。
同じモデルが、別の出品者から百円で出された時の衝撃たるや!
失敗した感、あり。

で、きっと五百円くらいで入札するとポチれて、最初の千円も落とせて、必要もないのに手元に2個も来てしまう事態になる…気がする。

この間は欲しかったプリンターを買って届いた直後に、半ば洒落で安ーく入札していたプリンターが落とせてしまったし…。
カラーレーザーが2台並ぶなんて、なぁ…。

まぁ、片方は消費電力少ないし。
もう一方は両面印刷プラスiPhoneスマホからも印刷出来るから、使い分け出来るけれど。
まさか落とせるとは思わないくらい、安ーく設定していたのに…。

オークションは水もの。
未だに分からんわ。

そうそう。
この間の片付けで、フィルムカメラの一眼と交換レンズ。あと中判カメラも出て来たの。
中学の頃からのだから、それなりの年代物だし、今更使うことも無い。
けれど捨てられず。
どうすっかなぁ。

さて、事務に戻る。

えゞっ!
キッチン南海、閉めるの!?😭
私の知る東京が、ますます遠くなるわ。

今日はコイツ。600mlあるのね。 https://pic.twitter.com/W28iC7inad

31℃予想で、実際は33.3℃。
明日は33℃予想。
ってことは

おーっ?!
空が踊ってますね。
雨粒が、じゃかじゃか窓を叩いてますし。

リニアの開業は遅れるのか…な?
やるなぁ、静岡。

おっ、雨の楽団が去った模様。

そこそこの降りだったけれど、エアコンの効きが変わったね。

さて、今日も平穏に撤収出来そうだ。

準備、開始!

帰宅~!
滅茶滅茶、蒸す!
さっきの雨だな。やられた…。

さて、夕食♪

湯から上がって、ポツポツと。

外は27℃。
中も27℃。
合っているっちゃ、合っている。

ついこの間、110円台になっていたガソリンが、もう120円台になっていた。
速いなぁ…。

あちぃ。
パソ子から離れよう。

焦点が合わん!
寝てしまおう。
おやすみ地球🌏。


~~6月26日の呟きより