思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

惨嶽連系

政府が学問を理解しないのは、政治と科学を分離させ過ぎたから、かもなぁ。
科学を戦争に使わせない。
のと、
科学を政治屋は理解しない。
のは、違うのだけど。

「2位じゃダメ」なのです!
テクノロジーは!!

日本製半導体の、きっと最後の砦は、強電。
でもいずれこの技術も、他国に負けるだろうね。
政府の愚策で!!!
そんな気がしてならない。

敗戦から70年余。
科学と政治を分離したことの是非を、そろそろ問うべきよ。
科学や学問に無頓着な政治屋が多い、今だからこそ。

まぁ、あれかな?ダメかな?
国民の多くが、科学への関心が薄そうだし。
頭を使わず、脊髄反射ばかりだし。
あっ、でも、ね。
「多く」だからね。
あなた!のこと、じゃないからね。


~~10月16日の呟きより