思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月19日の呟き

おはよう地球。
未明に雨がザっと舞って、道がぐっしょり。車もぐっしょり。物干し竿もぐっしょり。そしてドタバタ…。
お天道様に文句は言えねぇ、言えねぇけれど、なんだかなぁ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

飼い社ー。
今日も暖かい。
静岡の去年11月の最高気温は20℃なのだけど、今年は24℃。
過ごし易いなんて、言ってられるのは、今だけよ。

さてと…。
おーひーるー。

なんだよ。最高気温が24.9℃って…。
11月だよ、11月!
茹で蛙かよ、人類。
バッカじゃねーの!!

雨がハラハラ…。
晴れ予報なんだけどなー。

業務が進まない。
オンラインの弊害。。。

急募。
想像力の種。

雨。
なんか、予報と随分、違うわ。

駐車場へ往復。
その間、約10分。
遠い…。

作業ミスを抜本的に減らす方法は、作業者の資質に頼らないことなのよ。
ヒューマンエラーは、必ずあるのだから。

眠いわ。

COVID-19のワクチン。
フ○イザーのは、マイナス70℃以下での運用…よね?
輸送手段や保管場所諸々、現実的じゃないのよね。
一般的な家庭用冷蔵庫でマイナス18℃以下。
業務用だとマイナス30℃。
それ以下の極低温?
そんなにあるのかなぁ?市場に。。。

世の中には、判断出来る人と出来ない人が居る。
判断出来ても、対処出来ない人も居る。
対処出来ない上に、従うことも出来ない人も居る。
皆が皆、同じじゃないのよ。

そろそろ撤収時刻。
無事、解放されるか?

おっと、撤収!!

きたく~。
雨は降ったり止んだり、合間にお月さんが見えたり隠れたり…。
明日は、本降りなのかな??

さてと、夕食。

今日の雨と、明日の雨を足して、ツー号に雨漏りが確認できなければ、対策が功を奏したってことだな。きっと。

ド〇モ。
なんで、私のアカウントはロックしたままなん?
ず~っとだよ。ず~っと。
電話使えているから、いいけどさ。
怠慢だよねぇ…。

そういや「おむすびころりん」に出てくるネズミ。
あのネズミを漢字で書くと、根(の国に)住み(し者)。
つまり、黄泉の国の住人ってことよね。

眠いな。疲れかな?
とりあえず、パソ子から離れておこう。

寝よ。
おやすみ地球🌏🛏。


~~11月19日の呟きより