思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-07-14から1日間の記事一覧

7月13日の呟き

寝よ。おやすみ地球。 おはよう地球。雨が降ったかと思えば強烈な陽射しが!蒸し蒸し~!そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、行くか。痛勤。 外はあちーわ。陽射しも強烈! コンビニ行くかな。 5時かー。 山の方が真っ黒。降ってるな、これは……

時間一杯

2045年まで、四半世紀も無いのよね。海の酸性化は止められるのかな? 2030年は10年切ったけど、二酸化炭素の排出抑制は、出来るのかしら? 植物が二酸化炭素を吸収するのって、濃度に限界があるし。二酸化炭素を固定化出来る海の生き物が生存出来る酸性度に…

道楽

車好きにもいろいろ居るけれど、ドライブを楽しむ人は内燃機関だろうが、電気だろうが楽しめるだろうし。下駄がわりに車を使う人は、動力が何だって構わないと思うのよね。 内燃機関崇拝の人が、電気を否定する「理由」のは理解しがたい。内燃機関をこの先も…

空船

人類史において、集団を纏める為に宗教が必要だった時期はある…が、今、必要か?と問われれば、私は否と応える。 今、人類が必要なのは信仰じゃなく、思考。誰かの教えに縋ることじゃない。 まっ、あと数百年かかるかもしれんけど…。 人殺しを是とするカミな…

事実

子どもらには時折『世界の国の六割は、自由でも民主でもないぞ』と。 なんとはなしに言い聞かせている。 その言葉に載せた願いが伝わるか否か、それは分からない。 祈りのようなものさ。 ~~7月13日の呟きより

メンテ…

参った。ツー号のドラレコが壊れた。次の休みに直さなきゃ…。 ツー号の天井付近からカサカサ異音がしているから、ドラレコと一緒に直すか。ついでにミラーの支柱も強化できたらやろう。 トーションビームでも、トー調整ができるのだな。一通り下調べは終わっ…