思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-07-23から1日間の記事一覧

7月22日のスレッズ

「どうして2023年になるまでそうした例がなかったのか」。幾らでも斬ることができる…が、幾ら斬っても斬っても斬り棄てても。この先も、問い掛けは生まれる。 「臭い物に蓋」と。「水に流す」と。いかにも、その場凌ぎ。 いわゆる陰謀論にハマる人は、『自分…

7月22日の呟き

おはよう地球。熱帯夜からは逃れたけれど、日中は暑そう。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 6時ー! 空調のある部屋へ移動。やっと一息。 そろそろお昼。外は31℃くらい。 さてと、撤収! 狡い奴に天誅を願っても、狡い奴ほど悪運が強かったりするの…

何かを終えたら、楽になる。

…ってのは、きっと幻想。終えたら終えたで、次の何かが控えている。 私は、同じことを繰り返すのが苦痛だが。世の中には、違うことをするのが苦痛の人もいる。いろいろだ。 ~~7月22日の呟きより

その気なんの気、気になる気

三十手前の頃。家庭の事情で海外協力を断念したのだけが、心残り。まぁ、なんだ。グダグダ言ったところで、そう判断したのは自分。 他所さんの御意見があろうがなかろうが、従おうが拒否しようが。決めるのは自分。決めたのも自分。 いわゆるブラックな職場…

さて?

選択肢があるのに、「ない」とするのは。思い込み、なのか?それとも、信仰?選挙の度、思う。 自民政権がこの先も続くとして。税金は上がるだろ。年金は下がるだろ。マイナンバーに代わる何かが出て、混乱するだろ。弱肉強食のような世は、ますます増えるし…

カミサン号。

動きがおかしなパワーウィンドウ。下準備を、朝の隙間時間でえっちらおっちら。交換する中古部品を洗浄して注油まで終えた。あとは明日。 モーターもバラして、集中力が必要なかなり細かい作業をしている時、カミサンに話しかけられる。内容は、メンテと無関…