思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月12日の呟き

こんにちは地球。
ネット回線を切り替える予定で、朝から機器の再設定。
そしてドハマり…。まだ終わらない。
仕事より多忙な休日って、なんだろう?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

バッファ〇ーの機器って、昔っから癖が強過ぎ。
マニュアルに記載が載るか載らないか…ってくらい細かい設定をしないと、言うことをきいてくれない。
そして、今も中継器はダンマリ…。

今時は、光回線ONUWi-Fi機能を搭載したルーターが一体で提供されるから、自前のWi-Fiルーターの側に置くと電波干渉を起こすのよね。
だから、セオリー通り。
機器を離して、電源ノイズ対策もして。
ついでに、周辺の電波状況も見て…。
ってなことをしていたら、もう午後。
はぁぅぅぅ。

たまにお客様先でWi-Fiルーターが並べて置いてあると、気が遠くなるのよね。

Wi-Fiルーターの隣に、無線式の親子電話とか、さ。
そういう人に限って「ネットが切れる」と。😥

さて、中継器の設定をやり直すか。

今日のWi-Fi中継器設定はハマった。
原因は大きく二つ。
癖のあるバッファ〇ーってのが大きいが、自分で行ったセキュリティ対策を“完全に!”解除しないと登録ができなかったのも大きい。
一度、スッカスカに戻さないと登録できないなんて、な。
スッカスカの時に、悪意ある者が侵入したらどうする?

あと、思いの外、周囲の家から強めの電波が出ていて、こっちの対策にも気取られた。
とは言え。
油ガードでそこそこ防げることを確認できたから、よしとしよう。

やっと接種券が届いた。
予約を確認したら、噂通り?ファイザーばかり埋まっている。
モデルナの三回目は量が減るらしいから、当然副作用も減る…はず。
ってことでモデルナをポチる。

なんか、考えるのが億劫になっているな、この頃。
季節の変わり目か?

ちっ、ファボに制限がかかった…。

Wi-Fiルーター。
設定の見直しも効いているとは思うが、設置場所の問題もあったのか、速度が今までの3倍以上出る。
Wi-Fiで下り300MBpsなんて、初めて見たし。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~3月12日の呟きより