思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-01-28から1日間の記事一覧

1月27日の呟き

おはよう地球。やっと掃除諸々のペースを掴んできたようで、ちょっとだけ余裕。もしかしたら偶々かも知れないけれど、一息つけるってのはありがたく。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 さて、と。行くか!痛勤。 恒例のアップデート中。。。 自宅の…

試験の流出問題。

あれ、さ。引っかかった人は被害者なのだろうけれど、さ。詐欺は世に五万とある訳で。心配だわ、いろいろと。 騙された被害者が悪い、と言う短絡的な発想じゃなく。違和感を感じないのか?感じてもなお、進めてしまったのか? いずれにせよ。善人が悪事に加…

Wi-Fi が悪い?

Wi-Fiの電波が不安定だからと、中継器を使っても、やはり不安定と言う場合は、中継器を置く場所の間違いか?あるいは、親機か、中継器。どちらかの電波を握ったままなのよ。親機に近い時は親機を。中継器に近い時は中継器を。しっかり切り替われば良いのだけ…

反射神経の罪

言葉の不便さってのは、記号でもあるからなのよ。 だから。多くの人は共通の記号のみ認識し、言葉自体の意味や言葉を発した者の思想や心情を汲み取ろうとはせず、記号に対する脊髄反射をしてしまう。 それは詮無きこと。な、れ、ど! 物書きさんや物書きを目…

理由

集団感染が発生した施設や、学校、学級閉鎖した学術機関諸々、公表して欲しいのよね。隣人が、そこへ通っていたら、警戒心が強まるじゃない?個人のプライバシーと。周囲の人々を危険に晒すのと。どちらを優先するか?ってのは既に答えが出ていても、公表し…

欲しいのは?

「強さ」と。「不感症」と。 なんか、さ。勘違いしてるよね? 「強く」ても感じるし。「弱く」でも感じないこともあるし。 望んでいるのは「強さ」じゃなくて、テキトーな不感症じゃないのかな? と。 ~~1月27日の呟きより

使い倒せ!

パソコンの中の部品を交換できる人で、まだ旧いパソコンを使っているのなら、ぜひ最近のSSDに交換して欲しい。あと、メモリーは上限いっぱいまで載せ替える。これだけでも、使い勝手は変わるから。 まっ、最近のパソコンなら記録媒体はHDDじゃないから、良い…

ツー号。

昼休みに、ツー号の異音対策。何箇所もあるから、一つ一つ潰している。まずは足元。 でもって。カバーを外すために、裏側から手を入れて、表側に近い方の見えないネジをなんとか外したのだけど。案の定。嵌められない。ネジ穴を直接見ることができないネジを…