思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

COVID-19、今年で終わるかなぁ?

疫病なんざ、イッセーのセ!と、人類全員がワクチン接種すれば止まるのだけどね。
数やら金やら個人の主張やらで、それができない。
だから、長引く。

害虫駆除の原則は、根絶であって。
チョロチョロ駆除していると、薬剤に耐性のついた虫が増えて、根絶が難しくなる。

COVID-19が長引くのは、害虫駆除の原則通りに事が進まないから。
ただ、それだけ。

まぁ、19が過ぎても、SARS-Covなんちゃらとか、MARSなんちゃらとか、出るから。
しゃーないわね。

人間は合理的に考えられない集団。
なまじっか頭が大きくなったばかりに、自分たちで不幸を産んでは増やし産んでは増やし…。

さっきニュースで静岡市長の会見の抜粋を、チラ見したのだけど。
花火大会やるみたいよ。
感染者増えまくっているのに、更に増やすって。
国が音頭をとらないから、市独自の音頭もとらない。
国に全て追随するだけなら、さ。地方自治体って、要らないじゃんね?

まぁ、あたしゃ人混み自体嫌いだから、出掛けないけども。
迂闊に風邪すらひけないよ。


~~7月22日の呟きより