思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ツー号。

シートが、どうにも合わない。
純正品の他車種流用でも…と思っていたのだけど、道路交通法改正されてて、純正品流用だと車検に通らないのね。
知らなかったわ。
ますます旧車の維持が大変になるじゃんね。

あんこ抜きしなきゃダメかなぁ。
やるのは構わないのだけど、時間と手間がなぁ…。
いっそ、抜くのじゃなく、ベースを作るかとも思ったのだけど、土台が思いの外、複雑な形状で挫折。
ままならんな。

ツー号の空調。
風量がイマイチだから、車載用のやっすーい扇風機を導入。
風量はバッチリ!
その代償として音が、ブーン!と。

ドラレコの揺れを抑制する方法を考えないと…。

バイクの時はキャブレターだったから、設定はアナログで。
あれはあれで面白くて、奥が深かったのだけど。
今はコンピュータ制御だし、メーカーはデータを公開してないし。
手を出すか出さぬか…。

旧い車に限らないけれど、ある程度の期間を過ぎたらメーカーは保証も部品の供給も切り捨ててしまうから。
好きな物を長く使うには、自分でなんとかしなきゃダメ。

人付き合いも、同じかもな。
長く付き合うには、互いの違いを認めて、擦り合わせつつ、でも距離も保って。
難しい。

【メモ】
ラプターライナー。


~~7月22日の呟きより