思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月14日の呟き

おはよう地球。
やっと?台風が通過した感があったから、車に溜まった水を吹き上げ…きらないうちにバシャバシャと。
雨雲レーダーに映らない雲がいたようで、お天道様には敵いませんわ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

子どもらに掃除を任せて、おやじは一息。

ツー号の天井外しは、来月の連休以降にしよう。
となると。
今日は、ヘッドライト磨きの仕上げるを優先しようかな? 24時間以上晴れるならコーティングまでいけるのだけど、天気の塩梅はどうかしら?

コンパウンド、どこに締まったっけかなぁ??

カミサンにネット通販物を頼まれたのだが、説明が足りず差し戻し。
商品名ズバリか?
そうでないのなら。
商品の概要。
目的。
サイズ。
質感。
季節用途の是非。
必要数。
…を、紙に書いて!
と。
ざっくりじゃ困るのよ。ざっくりじゃ。

部屋を移動。
掃除待ち。

夕立の可能性があって、ヘッドライトのコーティングができない。
むー。
駐車場も濡れているし、何しよう??

あゝ、掃除機の掃除をしてしまおう!
その前に腹ごしらえ。

掃除機を分解清掃している間に、外は35℃付近。
車のメンテは避けて正解。

台風でヘロヘロになった日除けを、朝方直したのだが。
吹き返しの風で、またしてもヘロヘロ。
明日まで放置だな。

カミサン号で劇的に効果のあった空力部品。
ツー号にもやってみたのだが、効果が今ひとつ。
どうやら、車体側面にするのは正しいが、前面は間違いの模様。
明日、外しておこう。

空気は見えないから、難しいな。

湯に当たる前の昼寝を、ちょいと。

起きた。

湯から上がってスッキリ。

外は30℃超えかー。

空気を読むのが得意な日本人なら、車とか飛行機の空力も読めそうな気がする。
あたしゃ無理だけども。

寝よう。
おやすみ地球🌏。


~~8月14日の呟きより