思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2022-09-23から1日間の記事一覧

9月22日の呟き

おはよう地球。一気に秋になった感じの朝。室温は20℃くらい。さすがに半袖短パンじゃ肌寒いか。七分袖くらいは出さないとなぁ。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 22℃くらい。ひさびさに上着を着る。 雨雲が近い模様。 あ、あ、あ、あ、あ。降ってき…

艶やかなり!灰色

発達障害と診断される人や、された人。それらの報道諸々が増え、発達障害の人が増えている印象を持つ者もいるだろうけれど。恐らく、今も昔も、比率自体は変わってない。今は診断される人が増えただけで、昔は診断自体が珍しいくらい少なかった。そんな気が…

「嫌い」、だから学ぶ

理と情は違う。理は情から学ぶが、情は理を遠ざける。 嫌いなものは嫌い。それはそれで構わない。「嫌い」は感情。変える必要もない。ただ、「嫌い」を学ばないのは、酷く残念。 ゲーム。喧嘩。取り引き。戦争。勝つのは「嫌い」な相手をとことん学んだ側。…

ƪ(˘⌣˘)ʃ

iOS。バージョンアップするたび、生体認証を使ったパスワード入力を解除するの、いい加減直さないか?あと、ゲームセンターを毎回オンにするのも止めて欲しい。 他のメーカーも、さ。アップデートするたび初期設定に戻すの、どーにかならんの?EDGEなんかセ…

へっ????

Twitterにしか使っていないパスワードで、一度ハッキングされたことがある。ってことは、昨今の内部告発も含めて、赤い国にいろんな情報が流れているのだろうな。 Twitterに限らず。Facebookもダダ漏れだし。TikTokが情報抜くのは既成事実だし。ブラウザもED…

晴れよ~~~ぃ

カミサン号のサスペンション周りからギシギシと音がする。ゴムとゴムが擦れているのだろう。間にワッシャをかませば、恐らく消えるか減るか。 ちょうど良いサイズのワッシャは、ツー号のハンドル周りに使っている。ハンドル周りの設定を変える予定だから、ワ…