思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

メンテの妄想

車のエアフィルターは、K&Nが一番!と思っているのだけど、ツー号は専用品が無くって。
純正フィルターを加工して、H〇Sとかの社外フィルターを付けようとしていたのだけど、HK〇のフィルターってエアーを吸うと潰れるし、細かい砂埃は通してしまうそうで取り止め。

エアクリーナーボックスのダクト側に、K&Nの汎用フィルターを取り付ける方法もあるのだけど、エンジンの熱対策を考えなきゃいけなくって。
K&Nの他車種用が付かないかと、あれこれ寸法を追ってみたら、かなり近い物があった。
入手して実物を確認したら、少しの加工で何とかなる予感。


~~5月14日の呟きより