思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2021-04-25から1日間の記事一覧

4月24日の呟き

おはよう地球。っと!もう出かける時間。おっかしい~ぞ~!ったら、おっかしいぞ~!!とりあえず、深呼吸して。まずはそこから。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 飼い社ー。なんだか分からんが、体が勝手にリズムをとっている。困った…。 お昼は…

なんちゃら宣言。

なんで5月いっぱいじゃないのかな?と思ったら、なんのことはない。IOCの御一行様が来られる前に解除する…っちゅう筋書きなのね。 COVID-19に罹患した患者さん一人あたり、陰性になるまでの医療費がざっと200万円として。五輪を開催することで、感染者が1万…

貝の怪

時折、ネットの悪しき問題の一つとして『匿名』が挙げられるけど。 『匿名』だから、と。言葉や態度を雑に振る舞う者は、その者の本質が雑なのよ。 実社会で、着飾る服やアクセサリーが、実像を誤魔化すのに役立つとしても。 ネットで、特に言葉だけのやりと…

ツー号。

ツー号のネジを入手。これでルームミラーの加工ができる。明日はミラーの取り付けとボディの軋み音対策。 今時のハイブリッドや電気自動車だと、ほぼ手足が出ないけれど、平成半ばの車ゆえ昭和の知識でいじれる。 明日のメンテは、カミサン号のエアコンフィ…

攻撃は最大の防御、です。

小劇場とかライブハウスとか、数えるほどしか行ったことない門外漢だけどさ。なんちゃら宣言で営業がー!と、愚痴を言う暇があったら、宣言地域外の同業さんとタッグを組んで、地方興業プラスネット配信とか、せんの??文化を守る!と意気込むのなら、その…

ちぇっ、げばら。

娯楽産業の従事者には申し訳ないが。そんなにも、誰かの脳内の垂れ流しに過ぎない産物で遊びたいのか?…ちゅう疑問。 大型商業施設にせよ、繁華街にせよ。旅行にせよ。毎日、毎週、毎月と、行かなきゃダメなのが、分からん。 経済が回らん?ちゃうやん、従来…