思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月14日の呟き

おはよう地球。
のんびりした雨が、ほろんほろろんと。一日通して雨の演奏会かもなぁ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

休日恒例?の草むしり終了。
ダンゴムシさん、ごめんなさいね~。

雨の止み間に終えたが、またぽつぽつ。。。

休日の掃除は子どもら任せ。おやじはのほほ~ん。

ちと買い物へ…。

雨の止み間に、車のエアクリーナエレメントを交換。
ついでに剥がれかけていたアルミテープの補修。

テレビの確認、諸々は午後の予定。

お昼か~。

ニコイチのテレビ。
ニコニにならないかと、いろいろやってみたがどうも基板上の部品がダメっぽい。
ニコイチにした方も、若干動きがおかしいから接点をケミカルで磨いて組み直したら動かない!ケミカル剤が乾ききってなかったようで、再度バラシ。
ひと手間を惜しんで、余計時間がかかるパターン。

さて、湯に当たるか。

湯を溜めてなかった。。。
そ~ゆ~こともある。

ケミカル剤がアカギレに沁みる…。くぅぅ。

おっ?溜まった模様。

ふぅ。いい湯であった。

そろそろ夕食…かな?

寝る。
おやすみ地球🌏。


~~5月14日の呟きより