思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月10日の呟き

おはよう地球。
午後から曇り?晴れ間のうちに洗車と草むしりはしておきたいな。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

他所さんから見て、仕事ができる人っての。
共同作業をとっとと終わらせるなり、進めてしまうなりしてしまう人なのよ。
自分だけの作業は、常に後回し。
それでも問題にならないのは、他所さんとの絡みが無いから。

会社の支給携帯を家に持ち帰っているさらりまんって、どれくらいいるのだろう?
休日待機とかテレワークとかならともかく。休日の電話は出なくていいのよ。法的には。
休日でも、会社の業務上出勤扱いで給与が発生しているのなら、電話に出る必要はあるけれど。
無給なら出ない。だって休日だもの。

さて、草むしりから始めるか!

草むしり終了。。。
水分摂ったから、次は洗車。
先は長い。

蚊に刺されたな。油断した。

洗車終わり~。
次は、カミサンに付き合って買い物。

帰宅~。
空が怪しい…。

ツー号のバッテリー充電完了。
雲行きが怪しいから、カミサン号は次回。

恐竜の写真で思い出した。
ティラノサウルスって、本当に食物連鎖の頂点だったのかなぁ?頂点の割に、出土している化石が多い。
それとも喰われた側は、骨まで喰われて遺ってないだけなのか??
謎だ。

湯に当たって一息。

明日は雨の可能性があるのか?
天気図を見て、納得。
低気圧のごった煮って感じ。。。

政府の姑息なガソリン補助金って、いつからだっけ?

次は電気としても、あと数年はガソリン車だし。
円安に原油高。
安くなる余地は無いな…。

秋分の日を過ぎるまで、最高気温予想は30℃超え。
まだまだ暑そう。

このところ。
オークションで数百円程度で競り負ける。
押しが足らないと言えばその通りだが、その数百円に価値が見出せないのだから、やむなし。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~9月10日の呟きより