思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月28日の呟き

おはよう地球。
やはり明日から雨模様なのか、微妙な薄日。外でやることは今のうちに。。。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

そして洗車ー! https://pic.twitter.com/WaYzSKtLUB

ツー号とカミサン号、それぞれ洗車機への往復と拭き上げと、ついでに家の周囲を掃除。
なんやかんやで3時間コース。
ちょい一息。

明日は雨なのね。

そろそろメンテを始めるか。
PCVバルブ周りが怪しいからなぁ…。

やれやれ、終わった。
午前中は補助バッテリーの位置を、ほんの数センチ動かすのにえらく手間取ったが、PCVバルブの交換は終了。
雨水が溜まりそうなところの錆止めやら何やらも、一通り出来たし、これで梅雨はなんとか…。

懸念のPCVバルブは、固着こそしていなかったけれど、逆流が確認できたから、交換以外に手立てはなく。
二十年だもんな。消耗品は交換さ。

これでオイルの消費が減れば良いのだが…。

カミサン号の試走を兼ねて、買い物へれっつらごぉ

カミサン号は、なんとなく感触が良くなった。
燃費計の値も少し良くなったから、きっとプラセボではないのだろう。ヨキヨキ

お金配りボット、邪魔…。

腰の痛みが酷い。
ロキソニンも効かない。
ただ、ただ、耐える。

凝りってのは、療法士さん曰く「筋肉の使い方が下手」なんだそうな。
片側は休んでて、もう片側が倍の働きをする。
だから、身体は歪むし、あちこちガタピシ…と。

いてて…。
首と肩は定番だな。
痛み止めを塗り塗り。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~5月28日の呟きより