思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月27日のスレッズ

おはよう地球。
朝の家事手伝いを終えて一息。
カミサンが洗濯した物を、朝、物干し竿へ移し。
小さなプランターの家庭菜園に水やり。
食事を作る際の洗い物を片付け、全部屋の掃除やらゴミ捨てやら。
一通り終えたら、食洗器が洗い終えた食器を片付けたり、と。
この辺りが私の担当。
なんやかんやで一時間以上。カミサンの昼寝時間を確保している…はず。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

一昨日はフリースでちょうど良く。昨日はフリースだと暑かった。
今日の予想最高気温は夏日ゆえ、メッシュの長Tに替えて、窓は全開。
風が心地よい。

もやもやするなぁ。時折流れてくる
「スレッズは…」とか。
「エックスは…」とか。隣の芝生は、どーでも良くね?
なんか、もやもや。🕶

さすがに、長T一枚じゃ肌寒いから、と、上着を羽織る。

自分を半世紀以上生かしてきたのは何だったろう?
学…は、無い。
資格は、必要最小限しか無い。
知識は、誇れる物など何一つ無い。
それでも、何とか息しているのは、知恵なのかもな。
そーいや。ネット界隈だと、とんと見ないねぇ。知恵。
何でだろ?

詳しいことは全く書く気が無いけれど。
ハッキングの手法ってのはいっくらでもあって。
例えば、携帯番号と個人の紐付けなんてのは、情報を保有している企業から持ち出さなくてもできるのよね。
極論だけど。
世の中「お約束」だけで動いているから、そこを突く奴は幾らでも居るし、出るし…。
なんだかな、と。

英語圏で既にある検索機能は、今回も実装されてないのか。
日本語、難しい訳でも無かろうが。あんまり力を入れて無いのかもな。メタ。

まぁ、気長に待つさ。

「全力」を100%と思っている人は多い…のかな?
困難な目的を達成する人たちの全力って、99.8とか99.9%くらいなのよね。
もちろん、100も99.9も測れないけれど。
僅かな余力で、俯瞰している。

25℃の予想最高気温と聞いたのに、やっと22℃。
メッシュTは失敗…。

短文ですら、日本語を読み解けない人が多いのか…。
と思っていたが。
海外も変わらないのだな。
グレタさんのパレスチナ問題に関する呟きに、批判が多いとか。
ちゃんと読み解いてないヒトっちの多さがなぁ…。

アナログのラジオ放送ならともかく、なにやら議論をしてみたいのなら。
プロトコルを合わせるのが最低限のスタートライン。
ここはインターネット。
流れているのはTCP/IP
パケットドロップに用は無い。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~10月27日のスレッズより