思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ロイターの報道で見た

イスラエルの世論。
攻撃継続は5割を超えているけれど、首相続投は1割台。
見方を変えれば、攻撃停止を希望しているイスラエルの国民が4割は居るってことか。

2日のイスラム組織ハマスのアロウリ氏暗殺で、民間人の犠牲はあったのかどうか?そこが不明だけど。
レバノンの主権を無視している以上、ヒズボラにとっては十分な口実で。そんなことは暗殺を実行した側も承知しているのだろうし。
戦地は拡大するのだろうか?

イランに反政府勢力が居ない訳でもないけれど、3日の爆破事件は、なんかきな臭い。
イスラエルは基本暗殺だし。アメリカも暗殺か爆撃。
イラン国内の組織がやったとしたら、あそこまで大規模になるかなぁ?と考えると、きな臭さが…。

も~ね。
環境問題が喫緊の最優先課題だと言うのに、何故に地球のあちこちでドンパチドンパチ…と。
バッカじゃね~の!人類。


~1月4日のスレッズより