思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

心のうちは解らないけど。

肯定系の言葉から話題に入る人と。
否定系の文字列を放るだけのヒトと。
どっちが、脳味噌を使っているのか一目瞭然。
あとは、言わずもがな。

三、、、四十代くらいまでは、他所さんから「わからない」と指摘されたら、どうにかして分かってもらおうと。
なんなら、解って欲しいと躍起になっていたが。
今じゃ。
「わかからん」?
ふーん。でお仕舞い。
もちろん。
「分かろう」と「判ろう」としている方は別よ。

スパッ!と。
話を切り上げる時は、相手が答えを読み取っていない時。
そこに書いてあることを説明するほど、面倒なことはない。
まぁ、誤字脱字は別だけども。

Twitter(現X)の時は、的外れなコメントでさえ義務的にいいねくらいはしておいたけど。
こっちは、それさえもしてない。
不都合もないし。


~1月6日のスレッズより