思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

羽田事故の原因は

今のところ調査中だから。
「これが原因」と断定しているのは、フェイクなんだろうな。

能登半島地震における自衛隊の対応についての毎日新聞に。
能登半島には航空自衛隊のレーダーサイトしかない」との記述があるのだけど。
石川県の金沢市は半島じゃないが、半島の入り口だし。
そこには金沢駐屯地がある。
同じ石川県なら小松には空自の基地もあるし、富山県には富山駐屯地や地方協力本部新潟県は高田駐屯地、長野県は松本駐屯地がある。
「レーダーサイトしかない」って表現をそのまま報道するのは、内容を歪めない点では良いとしても、補足が全くないってのは、なぁ…。
https://mainichi.jp/articles/20240107/k00/00m/040/059000c

ネットを眺めていれば、事実確認や裏付けなんか全くしない連中が多いのは判るけども、報道がそれをヨシとしちゃダメでしょ。

陰謀好きなヒトは、今回の災害における政府の対応やマスコミから流される情報の偏りを、どんなシナリオで纏めているのだろう?


~1月7日のスレッズより