思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月7日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今朝の冷え込みはちょい緩く、最高気温は昨日より4℃も低い!15℃。
低いって言っても15℃。。。いろいろヤバいと思うけども。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

掃除は子どもらに任せて、おやじはのほほ~んと。
やっと、冬休みの恩恵を味わっている。

車の走りにはほぼほぼ影響はないのだが、法的にアウトな部分があってメンテをしないといけないのだが、寒さでやる気が何処かへ…。
どうすっかなぁ??

若かりし頃バイクのメンテをしていたのは、慢性的な金欠だっから。
今、車のメンテをするのは、整備士さん不足で期日が合わないとか、任せても満足を得られる整備じゃなかったりするから。
とは言え。
交換予定の部品諸々の置き場所に困る。
さて、、、

ボーイング777-9って、あの巨体でプライベートジェットなのか…。

外は13℃か~。やめとくかなメンテ。
気が乗らない時はミスしやすいし、正月バタバタしていた分、のんびりしておこう。

フィガロって、今でも150万円以上するのか…。

おっ?昼じゃないか。

外でのメンテをやめたが、家の中のことが気になって布団乾燥などを細々と。

肩凝り対策として、枕をかなり変えてみたが、どれもこれも今ひとつ。
一周まわって、今はテンピュール

布団自体は昨日干してあるのだけど、やはり冬のお日様だけに力はほどほど。
追い乾燥として、乾燥機をマットレスと敷布団の間に入れて一時間。今、通常通りに敷き直して、毛布や掛け布団をかけて、あと一時間を目処に回している。

逮捕者除名かー。

ふぅ、いい湯であった。

昔の技術屋さんは、「オレ、専門じゃねぇんだけど…」と言いつつも、壊れた機械や家電を診てくれたし。なんならかなり的確に直してくれもしたけれど。
今どきの技術屋を名乗る人って、専門でさえ危ういのよね。
たまに真っ当な方も居るのだけど、本当にたま~に。。。

おっ? 夕食に呼ばれた模様。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~1月7日のスレッズより