思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-11-22から1日間の記事一覧

11月21日のスレッズ

いてて。寝ているだけで肩が凝るっての、枕かなぁ?高さを調整し、反発や硬さや、肩凝り用やら、いろいろ試してみたが、どれもこれも、だ。 おはよう地球。掃除やら何やら朝の家事を片付けて一息。ほどなく痛勤だけども。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼち…

群れは力。

数の力。群れることで独りでは出来ない事が出来、為せない事が為せる。 群れは"内外"を分け、区別のうちはおこらなかった問題も、いつしか差別となり敵を生む。 そう。群れが敵を生む。 独りは、群れよりも弱い存在かもしれないが、弱いが故に強さに溺れる事…

世の中が憎い人は、

神様や仏様を恨めばいいのよ。「神も仏も信じて無くて、世の中を創ったのは人間だろ」と言える頭脳の持ち主なら、憎む暇があるなら造り替えれば良いのよね。 「自業自得」の意味を理解せずに使う人って、往々にして"悪い事柄"に使うのよね。それって完全な間…

某党の議員さんが、

「イスラエルのジェノサイドを世界の市民らが止めたら、人類史への貢献だ」と言う投稿をしていた。 内容自体は、まあまあ良いのよ。それに対しては、特にとやかく言うつもりもないの。 ただ、さ。「イスラエル」だけってのが、ね?内戦や紛争をして…

なんか知らんけど。

今日は「長文が伝わらない」って文言を見かけるなぁ。何かあったのかな?ちなみに。「長文が伝わらない」のは、「長文」だからじゃなく、そもそも中身が無いから、と。「伝わらない」のではなく、読み取らないから。あたしゃ、中身が無いと判断したら、それ…

11月21日の呟き

おはよう地球。今朝も冷え込んだけれど、日中は20℃近くまで上がる模様。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 なんやかんや調べ物をしていたら、そろそろ11時かー。 カオナシのトミカかー。 Twitter(現X)。マスク氏の言動が引き金になって、大手の広…