思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月3日のスレッズ

おはよう地球🌏。
すっからかんと晴れた気持ちの良い日。布団を干して、網戸の建付けを修正。ヨキヨキ
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

風が心地よ過ぎてのほほ~んとしてしまったが、そろそろメンテの準備をしないと。
マフラーのゴム、パワーウィンドウの動作。ガソリンキャップのフィルター。この辺りを片付けないと。

お昼を済ませたら、マフラーのゴム交換に挑戦。
マフラーと言うかエキパイなんだよな。車体のほぼ真ん中。
下に潜れればなんとかなると思うのだけど、さて?

よし、午後の部!

湯から上がって一息。
電気の使用量が増えている。
家電の構成や使い方を大きく変えた訳ではないのに、時間当たり100Wくらいの増加。
なんなら暑かった8月よりも多い。
とりあえず調べている。

ん~む。
ACアダプター類は異常に熱くなっていないし、特に点けっぱなしの家電もない。ってことは漏電??

あら~。
「熟慮性が低い人」は陰謀論にハマる、という研究結果が出たわ。予想通りっちゃ予想通り。
いるもんなぁ…。
文章の全体を読めないのか見落としているのか、訳分らんことをポンポン投げるヒトっち。思慮の欠片もないのだろうな。きっと。

黒いアマガエルかぁ。。。黒い雨を連想してしまう。

ブレーカーに付いている漏電確認の機能を使ったが、漏電反応はなし。
ってことは家電だよな。電気代が上がった頃と同じ頃に増やした電気機器が全力で動いても、合わせて100W。
使徒不明の電気量が200Wだから、あと100W
謎だ。

変な体制でメンテしていたから、いつも以上に身体が痛い。

寝るわ。
おやすみ地球🌏。


~11月3日のスレッズより