思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月13日のスレッズ

おはよう地球🌏。
そとは6℃くらいの気温。静岡も山の方じゃ熊が居るけれど、この気温じゃ冬眠はしていないだろう。なんかいろいろ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

世の中、知らんことは幾らでもあるが。
体験から、ないと思い込むのと。
未体験でも、あると思い込むのと。
思い込みの度合いにもよるが、バランスって大事だな、と。

今日の予想最高気温は、昨日より低いのかー。
それでも14℃らしいが。

今日は月一の土曜日休み。
2024問題と言えば物流ばかり取り上げられるが、建築やら何やら他の職業でも労働時間が長い職種はあって。
所属する労働者がオバカチンなのか何なのか、自らの処遇をそれでヨシと思っているから、職種間の差別は広がる。
なんだかなぁ、と思いつつ。

外は8℃か~。
まだ、外で何かやるには寒い。

中古で購入したツー号の保証も切れたし、今年はもうちっと怪しげな加工を施す予定。
カミサン号は、壊れそうな箇所をちょいちょい延命。
三十年は無理でも、二十五年は走って欲しいと願いつつ。

久しぶりに、オークションで僅かな競り合いをした。
以前、安価なプリンタが欲しいと競った時は、10円差で落としたが。
今回も結構な僅差。
たかが10円。
されど10円。

落札が上手い人は終了2、3分前に現れて、
絶妙な価格で競り落とすんだよな。あの域にはまだまだ遠い。

風、強いな~。
今日の外作業は止めよう。

あゝ。。。
https://www.afpbb.com/articles/-/3500059?cx_part=top_topstory&cx_position=1

風、強っ!

検察見送りなの?
元々が抜け道だらけのザル法だから、立件は難しいのかも知れないが。
なんだかなぁ。

今日は贅沢に時間を使って、たっぷり昼寝すっぞ!

日本って主権国家だっけ?
https://www.cnn.co.jp/usa/35213842.html

さて、と。
湯に当たるか。

ロッコ問題で、少数の犠牲を由とするのなら。
欲得に塗れた数多くの者たちと、極小数の正直者だけの世界になった時。
バルス』と。
天の誰かが呟いても、良くね?

中華民国の選挙は、与党が優勢のようだね。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~1月13日のスレッズより