思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

お金は、

あればあるほど便利なら、世界一の富豪氏は幸せなのかしら?
私には狂人に見えるけども…。

歴史を省みて。
権力を集中して、煌びやかな文化が残った物も多い。
食料を分けたがゆえ、飢餓を乗り越えられたのも多い。
さてさて。

食って、育んで、寝て、起きて、食って、育んで、寝て、おきて、いつか死んで。
多くの生き物が、繰り返し、繰り返し。
巨大な隕石が落ちなければ、今日も地上の覇者は恐竜だったろうか?

ざっくり2億年繁栄した種族。
隕石が滅亡のきっかけとしても、それでも2億年。
種の誕生から数百万年。
直系の先祖から、ざっくり20万年。
2億年と。
20万年と。
生き物にとって。
生き残ることが最大の目的ならば、2億年も続けられた彼らは、やっぱり凄いのだろうな。

俺たちの土地だ。
俺たちの油だ。
俺たちの…と。
隣人を殺しまくる種族が、この先、2億年…。
いやあ、、、

モノリスが、観測機器だとして。
地上を何億年もスキャンし続けて。
モノリスの主が、データを眺めた時、何を思う?

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~1月14日のスレッズより