思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-10-08から1日間の記事一覧

10月7日のスレッズ

おはよう地球。劣化…というのは元々の状態が正常だったのだから、元から劣悪なのは劣化じゃないし。なんだかなぁ。と朝から悶々。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 地元民だから、違和感を覚えてしまう写真がチラホラ。なんだかなぁ…。 雲が多いけ…

「核戦争で人類は絶滅しない」??

いやぁ。核戦争なんかより、地球灼熱化は止まらないから。もって、あと五十年。もたなければ、あと十年ちょい。喫緊で止めるのは二酸化炭素の排出、だけじゃなく。排熱もそうだし。プラスチックの使用もそうだし。止めるべき対象は、いっくらでもある。 「長…

戦争が、なんで終わらないか?

…ってのを考えると、権力の"座"に対する執着があるようにしか見えない。戦国時代の武将を見ても。殿様が間違った行為をした時に、家臣が諌めるくらいが関の山くらいで。家臣が殿様を葬ったことなんて、かなり少なく。まぁ、無い訳じゃ無いが、トップの首を獲…

ネット、リアル問わず。

「自由を叫ぶ」者ほど、「自由」の意味を知らないっての。不幸な国よねぇ…。 あっちのSNSじゃ『革命』と、時折ネタを披露しちゃいるけれど。武器を全く使わないで、合法的に国の政府を"追い出す"方法はあるのよ。もっとも。この国の民にとって、政治は聖域の…

そりゃ、そうでしょ?

「ジェンダー」と「トランスジェンダー」を同じ意味、と勘違いされているヒトっち、気づいたのかな? “っち”は外れてヒトくらいにはなれた…かも? ヒトモドキ、ヒトっち、ヒト。あえての片仮名。最低限の社交儀礼。 ~10月7日のスレッズより

必要なのは…。

他所様の面白い呟きを読んで。自分が呟くことを忘れる、あるある。。。 記憶を巻き戻した。そうそう。「原因の追求」が好きな日本の皆さんですが。追求した後の結果報告をちゃんと読まれてますか?さらには。その結果報告に対する今後の対処方法をご存知? …

10月7日の呟き

おはよう地球。昨日よりは下がらなくて結露はなく。いやぁ、一週間前はあちちだったのに、いきなり!秋。冬もいきなりなのかな??そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 5日朝に富士山が、今季の初冠雪を確認されてて。まぁSNS界隈でその写真を見かける…

創造者

生命の極限下にあっても、愉しみを覚える人もいるし。快楽の絶頂にあっても、不幸に浸る人もいるし。 地獄も天国も。人が求めるもの…ではなく。人の心が生んだもの。 楽も苦も。人の心が生んでいる。 ~~10月7日の呟きより