思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月7日のスレッズ

おはよう地球🌏。
劣化…というのは元々の状態が正常だったのだから、元から劣悪なのは劣化じゃないし。なんだかなぁ。と朝から悶々。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

地元民だから、違和感を覚えてしまう写真がチラホラ。
なんだかなぁ…。

雲が多いけれど、雨は降らなさそうな一日。
情報通信側の職種専門なんだが、建築側の就労条件になってて、ほぼ労基法違反。
承知なのか無知なのか?
通報やら告発やら、やったところで役所は微動だにしない。
しないが。
納得もしていない、土曜日。

まぁ、あれだ。
2024"問題"と騒がれちゃいるが。
そもそもが、歪んだ労基法の網を正す訳だから、雇用する側が労働者のことに向き合うのは当然だし。
労働者は、もっと法律や他国の労働環境にも目を向け耳を傾けろ、というお話。

お茶が美味しいねぇ🍵

おすすめに流れてくる、空の写真で和む。
よきかな。

Twitter(現X)並に風変わりなの増えたなー。Threads。
まぁ、世界が風変わりなのだから、当然っちゃ当然。

おはぎの季節だねぇ。

SNSが誤字の訂正ができるようになったら、詐欺野郎が爆発的に増えるのだろうな。
プラットホーム提供者として、それを認めるか否か?

昔、ヒーローは「正義のために」戦っていたのかい?

山口県民は、安倍寛氏のことを誇りに思っていないのかな?

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~10月7日のスレッズより