思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ダメ出しとか批判とか。

その手の発言“主”が、『先の話』をしているところを知らないのだけども…。
まぁ『先の話』を出来る方は、そもそもダメ出しとか批判で終わらないから、なのだろうな。

取るに足らないテレビ番組とか、興味すら湧かない動画とか、世にいろいろあるけれど。
要らない、と。斬り棄てるのは簡単で。
重要なのは、その手のを欲している者たちが、どういった思想に染まってしまうのか?と。
自分は斬って棄てたモノでも、他への影響力も考えておかないと。

あれだな。ゴミと同じ。
自分にとってはゴミでも、そのゴミがどうやって回収し処理されているのか?
処理や最終処分の段階で、環境に対する影響がどのくらいあるのか?ってことを理解しない人たちが余りにも多いから、地球環境は悪化し続けている訳で。
もう既に。
様々な物を手に入れる前から、使用済みになった後々のことまで考えないといけない時代なんだよなぁ。


~2月4日のスレッズより