思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-09-24から1日間の記事一覧

9月23日のスレッズ

おはよう地球。雨雲と天気予報に翻弄され、洗濯物を外へ出したり引っ込めたり。いやはやお天道様の気まぐれに付き合うのも容易じゃない。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 『いいね』を押すのは、いいねと思ったからってのもあるし。既読マークの代…

ホント?

太陽光パネルは、建物や車などの人工物の上に設置するもので、自然を切り開いてまで設置するものじゃないんだよな。自然の中なら、砂漠とか沙漠。洋上なら、台風の発生しない場所。人間の都合なのだから、自然を極力破壊しないように…って、できないものかな…

道具と向き合う

いつもと同じように使い、いつもと同じように片付ける。ゴミが落ちていれば拾って捨てて、汚れていれば綺麗にする。 それでも。くたびれてくるし、消耗品はやがてダメになる。 手入れをして、直して、また使って。人の手が、道具に命を吹き込む。 消費するだ…

新品の掃除機を購入。

新品の掃除機なんて久しぶりで、おそらく十年以上前に買ったのが最後。家電は中古でも問題ないのだけど、ダイソンはもう買わない。この十年の間に国産サイクロンも良くなっていたようで、ホースは軽いし、音も結構静かだし、本体も軽い。唯一残念なのは、店…

9月23日の呟き

おはよう地球。雨雲レーダーで雲が抜けたことを確認して洗濯物を外へ。しばらくして雨がパタパタ。。。毎度のことながら、お天道様の気まぐれには敵わない。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 右胸の痛みがとれてない。ロキソニンの御世話になりっぱ…

死ねるって、いいな…と思うのは。

息してるから、なんだろうな。息しなくなってから息したいと思っても、それは無理な相談だもの。 心優しい人たちが、み~んな居なくなったら。心荒んだ者たちが競い争い殺し合い、み~んな居なくなるだろう。 地球は平和だけど。閻魔様に謁見する人たちで、…