思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月24日のスレッズ

おはよう地球🌏。
調べ物をしていると、ほんの十分のつもりが小一時間過ぎている。時のゼンマイって気まぐれ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

なんか、今日は貴重な晴れ間らしい。
いろいろやりたいことはあるが、今日も飼い社…。
そろそろ支度しないと。

さて、と。痛勤~。

「高速道路でブレーキを踏まない」と言う車の記事を読んだ。
基本、降りる休む時と降りる時くらいしか踏まないと思っているのだけど。
記事が出るってことは、踏む人が多いってことなのだろうな、きっと。

そろそろお昼かー。

外の気温は10℃くらいだけど、日差しがある分、暖かく感じる。
そして、花粉も凄い…。

そーいや、昔。
都内へバイク通勤していた時、片道一時間半くらいかかっていたなぁ。
しゃかりきになって抜きまくっても、ほどほどで流していても、時間にして十分くらいしか変わらないことも、その頃、身をもって覚えた。
スピードなんて、ほどほどでいいのよ。ほどほどで。

まぁ、高速道路でトイレに行きたい時の十分間は貴重だけどね。
それはわかる。

それにしても目が痒い。
今二月だから、あと三か月は続くのか…😭


~2月24日のスレッズより