思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月8日のスレッズ

おはよう地球🌏。
日の出の時刻は6時40分くらいだから外はまだ真っ暗で、気温は2℃か3℃くらい。ザ冬。寒い、寒いと言っても季節はうつろう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

最近、スマホを替えた人が、「やたらと繋がらない」と。
設定を見せて貰ったら"5G"。
都会や街中ならともかく、静岡の山奥で5Gっての、高速道路の近くくらいしか飛んでないのだから、この手の"標準"設定はやめて欲しいのよね。

ニュースでも流れるくらいなのか、Bluesky。
言論統制は好まないが、暴力装置に繋がる投稿を運営がコントロールできるのなら、Twitter(現X)でもThreadsでも、どこでもいいのよ。

外は11℃くらい。
お日様がありがたい。

おすすめが、Blueskyネタで溢れてしまった。
しばらくミュートワードにしておこう。

さすがだ!ノルウェー
https://www.afpbb.com/articles/-/3504220?cx_part=latest

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~2月8日のスレッズより