思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月10日のスレッズ

おはよう地球🌏。
いやはや、冷えた。それでも10℃くらいだけども結露がビッシリ!そしてバタバタ…。日中は暖かくと言うか暑くなるそうよ彼方此方で。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

世の中の動きなんてのは、自分の思った方向に進まない。
進まないからと、反対を目指すと、その反対が世の中の動き。
風見鶏には決してなれない自分、それもまた一興。

ん?
そろそろお昼かー。

外は22℃前後。
花粉から解放されて、過ごしやすいわー。

クジラの会話は、どれひとつとして同じパターンが無い…と聞いていたけれど。
どうやらパターンが存在するらしく。
…となると、言語体系は人類のようなパターンってことも。

Appleのプレス動画は観てないから伝え聞く範囲での想像だけども。
Appleの狙いは1984なのかな?
もしも1984ならば、プレス機の相手はAppleよりも大きいビッグ・ブラザーじゃなきゃ。
当時のAppleは新興企業だけど、今日のAppleはビッグ・ブラザー側…と世間は見ているのだから。

記事を読んでいて。
「オイルが飛び散る」場所を探すのなら、ノートパソコンにUSBカメラを取り付けて、エンジンルーム内に設置…ってことしないのかな?
照明はLEDのランプで何とかなるし…。長時間だと熱でダメになるかもしれないけれど、走っていれば冷却されるから小一時間くらいならいけると思うのだけどなぁ…。
https://www.automesseweb.jp/2024/05/09/1564693

「夫が…」
「妻が…」
隣の芝生なのだけど。
夫婦っての。
生まれた時から夫婦…じゃないのになぁ。

シトロエンのアミ。
昔のじゃなくて、今の電気版。日本への導入はいつなのだろう?

さて、と。。。

「核のごみ処分地」かー。
実際に処分地"なる"まで相当な時間がかかるから。
二十年、三十年先へと先送りして、補助金ジャブジャブって図式があるとか、あるとか、あるとか…。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~5月10日のスレッズより