思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月2日のスレッズ

おはよう地球🌏。
今は曇りだけど、午後は雨らしい。今日も蒸しそう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

やっと一息。
5時台は午前中もちそうな天気模様だったのだけど、今はどんより。念のため洗濯物を屋内へ退避させたり何やら、今日もドタバタ。

さて、仕度して痛勤~。

障害者や障害児が集団とともに生活した記録があるのか…。
ネアンデルタール人、凄いな。

なんだよ。青空見えてるし。
お天道様にはかなわん。

そろそろお昼かー。

昭和の飼い社だなー、と思う瞬間。
エクセルで計算済みの印刷物を前に、電卓をポチポチして合計を確認する御老体ズ。
だいぶ、見慣れた。

空、青いなー。

二十年くらい前、株式勉強を兼ねて投資をしていたから、株価に影響する見ておくべき情報と、それ以外の情報ってのを追っていたけれど。
今も、追い続けているのは、それ以外の方だけ。
技術とか新しい仕組みとか、なんて言うかワクワク感がない物って、飽きるのよ。

そー言えば昔、GMの会長に一度お会いしたよなぁ。
めちゃくちゃ腰が低くて。
そこに、世界企業を束ねる方の凄味を感じたわ。

立場とか。
年齢とか。
見た目じゃなく。
人間としての振る舞いは、人間ならでは、で。
そこいらの人とは違うのよね。

投稿内容に興味が湧くけれど、アイコンが苦手っての、割とある。

私の場合。
神社に参拝する時、作法通りにするけれど。
祈りも願いも、してないな。
強いて言えば。
『こんにちは』と挨拶しているくらいだ。

お寺さんでのお勤めも、読むことは読むが。
何かしらの願いとか祈りはないなぁ…。

「死」が終わりと考えている人と。
「死」は事象の一つと捉えている人と。
土台が違うのだから、会話になるはずもなく。

さて、片付けるか。

木曜日。最高気温が36℃予報。やれやれ…。

何億という商品管理をしている訳ではなく、せいぜい万の単位の在庫なんてのはエクセルくらいで管理できるし。
出荷、入荷。
交換、返品、と。
物が動く時点で、必ず報告しあっていて、適宜、在庫管理情報を更新していれば、在庫が狂うはずもなく。
動いている物品に合わせて、報告をしあっているのだから、情報更新に漏れはほぼないはず。
なのに。
数量が毎回合わない、取引先。
アホなん?

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~7月2日のスレッズより