思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2023-12-18から1日間の記事一覧

12月17日のスレッズ

おはよう地球。普段より少し早めに起きてしまった。二度寝か?起きるか?微妙。外は11℃くらいのようだけど、日中の方が日差しはあるのに冷えるようで…。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 心霊写真って。まぁ、大半が作り物なのだろうけれど。それは…

ハマスに捉えられていた人質が

イスラエル軍に銃殺されたニュースを見た。三名の人質が解放され建物から白旗を掲げて出て来たところを、イスラエル軍の兵士が「テロリストだ!」と叫び、仲間の軍人も含め発砲をしたそうな。戦時国際法において。白旗を掲げている者は、敵の兵士だろうと民…

「一匹狼」で思い出した。

昔、バウリンガルって、犬語の翻訳器があったけど。あれで、一匹狼の言葉を翻訳した時「誰もいないの?」だったような…。 ミャーミャー鳴いている蝙蝠の子供の音声を、低速再生すると「おかあさーん」って聞こえるし。象の音声は、人の耳に聞こえない低音を…

#10秒で書く詩「高みの見物」

勉強が嫌いならしないだろう 仕事が嫌いならしないだろう 無理強いしたところでどのみち続かない じゃぁさ生きるのが嫌なら? 続けられない、のに続けさせるのは何故だい? 責任の一端も持たず無責任に「生きろ」と 何故、言える?責任の一端も持たずに ~~…