思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

このところ。

やたらと「Adobe」、「Adobe」と目にするのだけど。
Adobe製品を仕事で使っている人は、それなりにクリエイティブな職…なのかな?
クリエイティブな人って、それなりに発想力があると思うのだけど…。
Adobe製品"じゃなきゃダメ"な理由って、何かあるのだろうか?

ソフトウェアなんて、所詮は道具。他者とのやり取りで、共通の書式が必要ならば、そうするだけのこと。
仕事上、必要な物ならば、対価を払って入手するのがプロだし。
そのソフトウェアに難癖をつけて値切るような輩は、プロじゃない。
プロなら、自分の仕事に誇りはあるだろうし。その仕事にケチをつけられたら?
誇りを持って対価を得るのなら、道具に対する対価も、相応のものとする。
それだけのこと。


~8月1日のスレッズより