思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

サブ回線を

au系にしてあるが、街中でも弱い。
まぁ、所詮は地方都市。そんなものか。

職業柄。
私は有線側だけども、携帯の基地局の位置くらいは調べれば分かる。
携帯3社とも割と薄い地域だから、○天なんか建屋内じゃ受信しないもんな。

繋がってしまえばソフトバンクはそれなりに快適だけど、概ねこの辺りの役所内に電波は入って来ない。
auは高速道路付近なら頼りになるが、離れるとかなり弱い。
docomoは4Gと5Gがダメダメ。
まぁ、あれだ、
菅政権の時に携帯料金を引き下げた分、新設の基地局は減ったし、保守もそれなり。
人口の多い地域は、それでもまだなんとか工事諸々進めているのだろうけどね。地方都市はダメさ。

まさに。
「安かろう、悪かろう」って、お話。

MVNOは大手キャリアの回線を利用しているから、「繋がり具合も同じ」っての。
真っ赤な嘘だからー🤥

まぁ、いいけどね。
賢い人は知っているお話、だもの。


~8月1日のスレッズより