思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

7月11日のスレッズ

おはよう地球🌏。
雨ですわ。雨。少し涼しくなれば良いのだけど、あんまり涼しくない。いやはや…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

やれやれ。雨の日はやることが多い。
やっと一息。

雨が気になって早めに出た分、早く着く。

言葉なんてのは変遷するものだけど。
人間の心、とは言わないが。
人の心、なら言うし。
人造人間、とは言うけれど。
人造人や機械人、とは言わない。
使い分けは、されているのよね。

技術職がそれなりに長いから。当然、それなりに身につけてきた能力ってのはある。
欲を言えば、まだまだ身につけたい技術や知識はあるが、労働者としては限界。
まぁ、それはそれとして。
道具の扱い方や整理整頓、諸々。技術以前の基本が出来てない者ばかり増えているのですけども。
どーしましょうね。

あっつー。26℃台の雨。

百年の孤独が話題になるのだから、フィネガンズ・ウェイクだって行けそう…とか?

論破と喝破の違い、、、分かってなさそう。スルーだな。

分かろう。
知ろう。
…として、自分なりの知恵を絞った先で、物事をたずねるのは必要だと思う。
でもなぁ。
思い込みで終始されたり、知恵も絞らずほいほいと他所さんに聞くのは、好かん。

さてと。撤収!

眠い。
おやすみ地球🌏。


~7月11日のスレッズより