思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月6日のスレッズ

腰は、寝ている方が痛いから起きてごちゃごちゃしていたが、さすがに眠くなった。

寝とく。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球🌏。
腰は、昨日より幾分かマシとなり。その分?あちこちが筋肉痛。とはいえ、その筋肉痛を引き起こしている部位が普段しゃきっと働かないから、腰を痛めた訳で。肉体ってのは、どうも面倒。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、仕度しないと…。

飼い社のノートパソコン。
ACアダプターが壊れた。これで二回目。
テスター使って導通確認もしたから、間違いなくアダプターの故障。
ACアダプターが使えなくなったのって、人生で三度目なのだが。
今時のアダプターって、そんなに壊れ易いのか?

バ管理者が出鱈目な仕事をしているから、予備のACアダプターがない。
ってか。
スペックは多少違っても、メーカーは統一しとけよ。
まるっきり使えん。

雷鳴が聞こえて、空が暗い。
雨、近いのか?

ACアダプターは在庫が無いってことで、互換品を家電量販店へ探しに行ったが、これまた在庫切れ。
USB-Cのでかいアダプターと従来のパソコンに取り付けられるケーブルを購入。
一体より値は張るが、使えないよりマシ。

なんかさぁ…。
出雲の神様(大国主大神)が「渡来」ってのを見かけたけれど。
古事記まで、曲げるん、ん、ん?

早速、曲げたがるヘンナノが涌いたしーーー🤪

昼間、腰の痛みはかなり緩和したが、横になるとめちゃくちゃ痛い。
どうしたものか、、、

眠い。
そーいや、1時から起きてら…。
おやすみ地球🌏。


~8月6日のスレッズより