思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月16日のスレッズ

おはよう地球🌏。
手続き、手続き、手続きと。なんか知らんけど、依頼したことが正しくされてないのを正すのに、何故、此方が手続きせなあかんのか?うむぅ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

やられた。
業務用の機器とはいえ、今時のDCジャックはセンタープラス、と思い込んでいたが。
まさかの、センターマイナス。
こんなところで、出会うとは…。

ACアダプターがセンターマイナスの機器。
機器本体にアース端子のような端子がついているのだけど、アダプターのプラスと導通している。
プラスが剥き出しって、何に使うんだろ??

動作確認を終えたら、剥き出しのプラスはテープで絶縁しておこう。

派遣が長かったから、まぁ、あちこちの企業に在籍したけれど。
やっていることは、何処も大差なく。
だから。
一度や二度失敗したくらいの若手を、年寄り連中が「あいつはダメだ」と切り捨てるところも、結構な数を見ているのだけど。
一度や二度くらいの失敗で「ダメ」なんてことは全くないことを認められないのは、頭が固くなった年寄りだから…なのだろうか?

あれだな。
「一つの中国」っての。
国は一つ。
だけど、政治団体や政治思想は複数あるだろう?!
ってな裏側が見え隠れするのだけども。

ポツポツと片付け。

夜は脈が速い。
何故だろう?

寝よ。
おやすみ地球🌏。

いてて。
なんやかんやと、ストレッチ。
動かすと痛いし。
動かさないと硬くなるし。
はー、めんどっち。

おっ、ロキソニンが効いて来た。今のうちに寝よう。
おやすみ地球🌏。


~1月16日のスレッズより