思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2024-01-24から1日間の記事一覧

1月23日のスレッズ

おはよう地球。なんやかんやと日常は続き、なんやかんやと朝の家事手伝い。ドタバタしつつ痛勤し、やっと一息。そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。 iOSをアップデートしてみた。 風、強いなー。明日の朝はこの辺りでも氷点下らしいから、車の窓ガラス…

文春オンラインの

鹿取茂雄氏の記事を読んだ。3.11とは大違いな訳が、いろいろ…。https://bunshun.jp/articles/-/68503 保守屋なんてのは建設関係の職業だから、私も災害復旧に関する取り決め諸々承知している。3.11は世界的に見ても歴史上最大規模の災害だったけれど、道路啓…

諸事情

イスラエルがハマス殲滅の名目でガザを攻撃し続けるのは、ネタニヤフ首相の汚職問題が裏にあるって見方があるんだよな。汚職逃れ絡みのイスラエル国会で可決された司法改革は、先日、最高裁が無効と判断したけども。政治屋ってのは、自分の政治生命のために…

「頭悪いね」の人。

記者に直接「配慮が足らなかった」と伝えたのか…。と、するなら。逃げるに徹する連中よりマシに見えてしまうけど、真相は藪の中なんだよな。 ほぅ。吉本側弁護士が田代政弘氏。文春側弁護士が喜田村洋一氏。陸山会事件からすると、場外乱闘になる…のかな? …

書かれた文字列の、

ところどころの単語に反応する脊髄反射系の人と話しをしたところで、話し言葉の単語、単語で反射されてしまうのがオチで。まぁ、費やす時間ももったいないからスルーしているけれど。あんなのでも息していられる世界ってのは、寛容なのかもな。 とある発言に…