思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

「簡単な説明」を求める人ほど、

面倒なのよね。
その「簡単」の水準設定を、何処に置けば良いのか?
それすら、求める人が分かっていない。
しかも。
「簡単」すぎると、文句たらたら…。
まぁ、関わらないが。

Threads。
十年くらい前のTwitterと比較するのも何だけど。
文脈読み取れない人、増えたな。
文字数はこっちの方が多いけれど、自分の投稿の多くは、さほど多い文字数ではないし。
文体も昔と同じ。

あほなん?

「自分が知りたいのは、それじゃない」という投稿があり。
その投稿自体には共感する。
一方で。
「それじゃない」ことを汲んで、かなりお困りのようだから、と。
「知りたい」であろう本題に対してコメントしてあるのだが…。
投稿主が見損ねているのか?
それとも私のコメントは表示されていないのか?
まぁ、いいのだけど。


~8月12日のスレッズより